2017-10-11 JTB店舗における新潟プロモーション

これは新潟市北京事務所が新紀元国際旅行社(JTBが北京に於いて設立した旅行会社)に委託した新潟プロモーション事業の一環です。

2017年8月5日から31日までの約1カ月間、新紀元国際旅行社の店舗内部全体を新潟一色で飾り、新潟のプロモーションを行いました。
店舗正面のショーウインドーでは日本の象徴的な着物と和傘を背景に、綺麗な芸妓さんが見る人を出迎えました。中央には新潟を象徴するチューリップ、白根の凧、トキをあしらいました。とても斬新かつ綺麗なセッティングで、インパクトがとても強く、店の前を通る中国の方々が足を止めて写真をとったり、話題にしたり、中に入る人も多かったということです。

入口にはモ二ターでプロモーション動画を上映しました。動画では新潟のまつりや総踊りなど、魅力あふれるイベントが紹介されていました。その他、新潟の風景やお酒のタぺストリーも飾られました。新潟についての様々な魅力を詳しく紹介することができました。

今回はプロモーションのテーマを「美」としました。日本において新潟は美食・美人・美景で有名であり、中国人の美に対する興味や発信性が高いことから決定したテーマです。店舗の中では新潟の美食を宣伝するため、お酒の試飲コーナーが設けられました。そしてAGD(Asian Girls Diary)所属美人モデルが新潟の街をめぐり、様々な体験をした模様を取材した雑誌「AGD」と新潟市紹介パンフレットも一緒に並べていただきました。この雑誌の最後には新紀元国際旅行社が提案した新潟観光コースも掲載されています。全部で約10万部が発行され、北京と天津のセブンイレブンで8月に無料配布されました。新潟へのツアーの実現を目指しています(姜)